RSSという存在

ホームページというものが注目され、 次に、メルマガに関心が移り、 今度はブログ。 そして、ブログに付随して、 RSSというものが うまく活用されている。 このサイトにも、 RSSがあるけれど、 これは本当に便利だと思う。 メルマガと違って、 ずらーと読む必要がない。 アウトラインだけ、 かいつまんで読める。 それに、メルマガのように 途中に挿入されている「広告」に 邪魔されることもない。 広告に邪魔されるっていうのは、 本当に、イヤなもんです。 テレビCMが、いいところで 邪魔してくるのが「もーっ!」 って思うように、本当に面倒くさい。 RSSリーダーで、 RSSを読んでいると、 パッと情報をつかんで読める。 やっぱり、インターネット上の情報は、 言葉です。改めて、そう思います。 ホームページを見るときにも、 もっとシンプルにホームページを見てみたい方は、 Lynxがオススメです。 本当に、言葉の情報しか見られません。 けれど、検索エンジンが主に収集しているのも、 こんな感じの情報だけです。 お試しください。»Lynx

このサイトについて

▼Webプロデュース部門
All About Japanおすすめサイト
▼ビジネス・キャリア部門 No.1
All About Japanチャネル賞

RSS

Powered by Movable Type 5.2.12

アーカイブ

このブログ記事について

このページは、shuが2008年1月29日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「中途はんぱな企画」です。

次のブログ記事は「Yahoo登録の意味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

» トップページ